movies映画紹介

映画・アニメ・ドラマ紹介

ヴァイオレット・エヴァーガーデン:作品情報・あらすじ・見どころ・おすすめな人

 

あらすじ

ヴァイオレットエヴァーガーデン」は、軍事国家を舞台に、過酷な戦場で生き抜いた少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、感情表現や人間関係を学びながら、手紙を書く自分の仕事を通じて成長していく物語です。

物語は、主人公のヴァイオレット・エヴァーガーデンが、元軍人であるギルベルト・ブージェを失ったことから始まります。彼女は、元上官であるクロードの手引きで、エトワール社に入社し、手紙を書く「自動手記人形」として働き始めます。

ヴァイオレットは、クライアントの依頼に基づき、感情を込めた手紙を書く仕事をします。彼女は、自分自身が感情を理解することができなかったため、初めは手紙の書き方やクライアントとの人間関係に苦労します。しかし、手紙を通じてクライアントの人生や想いを知ることで、自分自身も成長していきます。

一方、ヴァイオレットは、自分自身が人形であることに悩みます。彼女は、感情を表現できる人間になることを目指し、自分自身を見つめ直し、自分なりの答えを見つけていく過程が描かれます。

物語は、ヴァイオレットが手紙を書く仕事を通じて、クライアントや周りの人たちと触れ合い、成長していく姿が描かれています。また、彼女が生きてきた戦争の記憶や過去の出来事も描かれており、感動的な物語となっています。

見どころ

ヴァイオレットエヴァーガーデン」の見どころは、以下の通りです。

  1. 美しいアニメーション

    作品は、京都アニメーションによって制作された美麗なアニメーションで知られています。細かいところまで丁寧に描かれた背景やキャラクターデザイン、動きの滑らかさなど、映像美に注目することができます。

  2. 感動的なストーリー

    戦争を舞台にした作品でありながら、戦争や死をテーマにしているわけではありません。主人公のヴァイオレットが手紙を書く仕事を通じて、クライアントとの人間関係や、自分自身が抱える問題を乗り越えていく様子が描かれており、心温まる感動的なストーリーとなっています。

  3. 主人公の成長

    ヴァイオレットは、自分自身が感情を理解することができなかったため、初めは手紙の書き方やクライアントとの人間関係に苦労します。しかし、手紙を通じてクライアントの人生や想いを知ることで、自分自身も成長していきます。その成長過程は、感動的で見る者の心に残ります。

  4. サウンドトラック

    作品のサウンドトラックは、エモーショナルなメロディや美しい歌声が印象的で、物語の世界観を盛り上げています。

  5. 登場人物の個性

    作品に登場する人物たちは、それぞれ個性的で、ヴァイオレットとのやりとりを通じて、彼らの思いや感情が描かれています。また、クライアントや周りの人たちの人生に触れることで、ヴァイオレットも次第に感情を理解するようになります。

 

おすすめな人

ヴァイオレットエヴァーガーデン」は、以下のような人におすすめです。

  1. 感動的なストーリーが好きな人

    本作は、主人公のヴァイオレットが手紙を書く仕事を通じて、クライアントとの人間関係や、自分自身が抱える問題を乗り越えていく様子が描かれています。感動的なストーリーを求める人におすすめです。
  2. 美しいアニメーションに惹かれる人

    作品は、京都アニメーションによって制作された美麗なアニメーションで知られています。細かいところまで丁寧に描かれた背景やキャラクターデザイン、動きの滑らかさなど、映像美に注目することができます。
  3. ヒロインの成長を見たい人

    ヴァイオレットは、自分自身が感情を理解することができなかったため、初めは手紙の書き方やクライアントとの人間関係に苦労します。しかし、手紙を通じてクライアントの人生や想いを知ることで、自分自身も成長していきます。その成長過程を見たい人におすすめです。
  4. サウンドトラックが好きな人

    作品のサウンドトラックは、エモーショナルなメロディや美しい歌声が印象的で、物語の世界観を盛り上げています。音楽に敏感な人におすすめです。
  5. 登場人物の心情を知りたい人

    :作品に登場する人物たちは、それぞれ個性的で、ヴァイオレットとのやりとりを通じて、彼らの思いや感情が描かれています。また、クライアントや周りの人たちの人生に触れることで、ヴァイオレットも次第に感情を理解するようになります。登場人物たちの心情を知りたい人におすすめです。

公開中動画配信サービス

U-NEXT

U-NEXT

Hulu

Amazonプライムビデオ

dアニメストア