movies映画紹介

映画・アニメ・ドラマ紹介

進撃の巨人:作品情報・あらすじ・見どころ・おすすめな人

 

あらすじ

進撃の巨人」は、諫山創による漫画作品であり、後にアニメ化もされたダークファンタジー作品です。

物語の舞台は、壁に囲まれた人類が住む世界です。ある日、巨人と呼ばれる人間を遥かに超える大型の人型生物が壁を破壊して襲来し、人類は恐怖に陥ります。

主人公の少年・エレン・イェーガーは、母親を巨人に殺された過去を持ち、巨人を倒すことを決意します。彼は、壁の中にある訓練兵団に入隊し、戦うことを学びます。

物語は、エレンとその仲間たちが壁の外に出て、巨人と戦う過程を描きます。彼らは、壁を越える巨人たちの正体や、巨人が現れる理由などを徐々に解明し、人類の存続をかけた戦いに挑みます。

進撃の巨人」は、壮大なスケール感やショッキングな展開が話題を呼び、多くの読者や視聴者から支持を受けています。また、人間と巨人の複雑な関係や、生き残るために人々が取る行動など、深い人間ドラマも描かれています。

見どころ

進撃の巨人」の見どころは以下の通りです。

  1. 緻密なストーリー展開


    進撃の巨人」は、物語の中で描かれる謎や伏線が多く、それらが後に緻密に結びついていく展開が見どころの一つです。物語が進むにつれ、巨人や人間の過去、そして世界の真実が徐々に明らかになっていきます。
  2. 迫力ある戦闘シーン

    x
    巨人と人間の戦いが物語の中心となっており、迫力ある戦闘シーンは見どころの一つです。巨大な巨人と人間たちが激しく戦い合う様子は圧倒的な迫力があります。
  3. ハイクオリティなアニメーション


    アニメーション制作会社のWIT STUDIOによる高品質なアニメーションは、「進撃の巨人」の見どころの一つです。巨人や人間の動き、背景描写など、細部にわたって作り込まれたアニメーションは、物語に臨場感を与えます。
  4. 深い人間ドラマ


    物語には、巨人との戦いだけでなく、登場人物たちの人間ドラマも描かれています。過去のトラウマや、人々が抱える心の闇など、深い心理描写が物語の深みを増しています。
  5. 派手さよりも緻密な世界観


    進撃の巨人」の世界観は、壁に囲まれた人間社会や、巨人と人間の間にある謎など、緻密に作り込まれています。派手なアクションや劇的な展開よりも、世界観の深さが見どころの一つといえるでしょう。

おすすめな人

進撃の巨人」は、以下のような人におすすめです。

  1. ファンタジーやアクションが好きな人

    物語は巨人と人間の戦いを描いたアクション作品です。巨人や超常現象が登場するファンタジー要素もあり、それらが組み合わさった世界観が見どころの一つとなっています。

  2. ハードなストーリー展開に興味がある人

    進撃の巨人」は、人間社会や巨人との戦いにおいて、多くの衝撃的な出来事が起こります。登場人物たちが抱える過去や謎も多く、物語のハードな展開に興味がある人にはおすすめです。

  3. 深い心理描写に興味がある人

    物語には、登場人物たちの内面の葛藤や人間関係など、深い心理描写があります。物語の中で描かれる人々の心の動きに興味がある人にはおすすめです。

  4. クオリティの高いアニメーション作品が好きな人

    進撃の巨人」は、WIT STUDIOによる高品質なアニメーションが特徴です。巨人や人間の動き、背景描写など、細部にわたって作り込まれたアニメーションは、作品の世界観や物語の深みを増しています。アニメーション作品にこだわりがある人にはおすすめです。

公開中動画配信サービス

dアニメストア

U-NEXT

U-NEXT

dTV

Hulu

Disney+

Amazonプライムビデオ

Netflix

コミック版