movies映画紹介

映画・アニメ・ドラマ紹介

『沈黙のパレード』〜ガリレオ〜:作品紹介

沈黙のパレード

原作は東野圭吾氏による「ガリレオ」シリーズ

U-NEXTで公開中

U-NEXT

 

ストーリー

物語は、天才物理学者・湯川学と大学教授・浅見光彦が、パレード参加者の一人である女性の死亡事件を捜査するところから始まります。事件の背後には、科学の進歩と女性の権利という時代の問題が絡み合っていて、2人の推理が交錯する中で、事件の真相が明らかになっていきます。

本作は、東野圭吾氏が得意とする謎解き要素と、当時の社会背景を丹念に描いたリアルな描写が特徴的で、物語のスリリングさと知的な興奮を同時に味わうことができます。

 

見どころ

  1. 時代背景をリアルに描いたストーリー


    本作は、1960年代の日本を舞台に、科学技術の進歩や女性の権利問題が絡み合った事件を描いています。当時の社会背景をリアルに描写しており、当時の空気感を感じることができます。
  2. 主人公たちのキャラクター


    主人公の湯川学と浅見光彦は、東野圭吾氏が得意とする、知的で風変わりなキャラクターです。2人の独自の思考や視点から、事件を解決していく姿が見どころのひとつです。
  3. 過去作との関連性


    本作は、「ガリレオシリーズ」の一作であり、過去作品に登場するキャラクターが出てくる場面があります。過去作品を知っている視聴者には、新たな発見があるかもしれません。
  4. 推理要素の強さ


    東野圭吾氏が得意とする、謎解き要素が非常に強く、事件の真相が明らかになるまでの展開は、スリリングで興奮します。緻密なストーリー展開に、推理小説ファンも満足することでしょう。

 

おすすめな人

  1. 推理小説が好きな人


    東野圭吾氏が得意とする、謎解き要素が非常に強く、展開がスリリングで興奮する推理小説です。推理小説が好きな人には特におすすめです。
  2. ガリレオシリーズのファン


    本作は、「ガリレオシリーズ」の一作であり、過去作品との関連性がある場面があります。過去作品を知っている視聴者には、新たな発見があるかもしれません。
  3. 1960年代の日本に興味がある人


    物語の舞台は、1960年代の日本です。当時の社会背景をリアルに描写しており、当時の空気感を感じることができます。1960年代の日本に興味がある人には、特におすすめです。
  4. 湯川学や浅見光彦のファン


    主人公の湯川学と浅見光彦は、東野圭吾氏が得意とする、知的で風変わりなキャラクターです。2人の独自の思考や視点から、事件を解決していく姿が見どころのひとつです。湯川学や浅見光彦のファンには、特におすすめです。